人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 20日

白梅(玉梅)

白梅だが、蕾が緑色で美しく、梅園の中でも惹かれる色をしている。
形の通り、「玉梅」という。

白梅(玉梅)_a0261169_2110590.jpg

白梅(玉梅)_a0261169_21104040.jpg


by taketyh1040 | 2015-02-20 00:03 | | Comments(4)
Commented by Neoribates at 2015-02-20 12:07
綺麗に咲いていますね.身の回りに梅が少ないので,ちょうど小村井というところで梅祭りをやっているので明日あたり言ってこようかと思っております.
Commented by taketyh1040 at 2015-02-20 20:00
Neoribatesさん こんばんは。
梅も、まだ、ほんの少しですが、ようやく咲き始めてきました。
つい、待ちきれなくて咲き始めを撮りに行っています。
あまり、満開よりも、この頃の花が好きでもあります。(^^ゞ
Commented by GEM at 2015-02-20 21:13 x
こんばんは
近場にある梅の木 日当たりが悪いのか未だ殆ど咲いていません。
殆どが直射日光を受けていて 撮影するにしてもロケーションがイマイチなのが悩みです。
Commented by taketyh1040 at 2015-02-20 21:29
GEMさん こんばんは。
こちらも、実は、ほとんど咲いていないのですが、ポツンポツンと咲いているのを
拾い撮りしています。
あまり直射を受けると撮りにくいですよね〜。
暖かくて曇ってくれると最高なのですが、なかなか思い通りにはいきませんね〜。
私も、最近は斜光狙いで撮っています。(^_^)v


<< 雪を割る春の色      良いと思っている間違い >>