人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 19日

良いと思っている間違い

先日の失敗を思い出し、撮る前に設定を確認して撮影に入った。
当たり前のことだが、つい、疎かになっていたのが恥ずかしい。(^_^;)

良いと思っている間違い_a0261169_205974.jpg

紅枝垂れ  今年は、自分としては珍しく枝垂れにレンズを向けている。
良いと思っている間違い_a0261169_20594582.jpg

鹿児島紅  鮮やか過ぎるほどの強烈な赤と花弁の形も個性的だ。
良いと思っている間違い_a0261169_210829.jpg

昨日のテレビ番組で、ストレッチが、筋肉を伸ばし過ぎて瞬発力を無くしたり捻挫をしやすくすると言う。
しかも、スポーツ選手達にも、まだ知られていないらしい。
いろいろ間違っていることが分かってくる。
そう言えば、我々の頃は練習中に水を飲んではいけない。とか、強化するつもりでウサギ跳びなどやらされていた。
今では、逆に、やってはいけないことになっている。
良いと思っている間違いは、まだまだ多いのかもしれない。

by taketyh1040 | 2015-02-19 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2015-02-19 21:31 x
こんばんは
もしかして(ためしてガッテン)?
自分も見ながら肩の体操を思わずしていました。
そうですね、野球の練習中は水を飲むとバテるとか、水泳は肩を冷やすからいけないとか 今考えたら間違った指導方法を受けていましたね。
よくぞ熱中症で倒れなかったと 今考えたら不思議です。
紅梅撮影も これからまだまだ楽しめそうですね。
Commented by taketyh1040 at 2015-02-19 22:00
GEMさん こんばんは。
正解です。
聞いてびっくり、なるほど〜と、大いに頷きながら見ました。
分かってから振り返ると、良く無事に来たなぁ〜と思いますね〜。
なにより「気合いと根性」最優先の時代でした。(^_^;)


<< 白梅(玉梅)      紅梅 >>