人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 15日

定期観察

適当な間隔で見に行っている。
同じようで、その日その時の天候や光線状況で表情が違う。
少しずつ、袋の繊維が透けてきて、赤い身の色がハッキリしてきている。
すでに折れているが、どこまで行けるのか?
できれば、もっと綺麗な網状になって、スッキリと身が見えるようになってもらいたいのだが、
期待半分の楽しみである。

定期観察_a0261169_1815057.jpg


by taketyh1040 | 2015-02-15 00:03 | 植物 | Comments(6)
Commented by risaya-827b at 2015-02-15 09:27
おはようございます^^
夏のなごりの編み目ホオズキですね♪
これって、良い条件が揃わないと、編み目にならないのでしょうね?
理彩也も数年前に撮ったきり、見ていませんが
見ればやっぱり、撮っちゃう被写体かも? (笑)
また、その後を見せて下さいね^^
Commented by tajiri8jp at 2015-02-15 10:11
こういう小さなものに目を向けられるのは素晴らしいことだと思います。
Commented by taketyh1040 at 2015-02-15 15:40
理彩也さん こんにちは。
私は、まともに撮ったのは今回が初めてです。
どこで、皆さんは撮っているのかと思っていましたが、
今回、偶然に出会えました。(^_^)vラッキー
Commented by taketyh1040 at 2015-02-15 15:42
tajiri8jpさん こんにちは。
偶然、何気なく目に入っただけでした。
でも、前から、いつか撮りたいと思っていたので嬉しかったですね〜。
Commented by GEM at 2015-02-15 21:00 x
こんばんは
フォトジェニックな被写体ですね。
こちらではほおずきは余り馴染みのない植物ですが、
何だかとても神秘的な感じが致します。
Commented by taketyh1040 at 2015-02-15 22:04
GEMさん こんばんは。
とても身近な植物なのに、ひとたび袋の皮が透けてくると
こんなに魅力的な絵を提供してくれるのが嬉しいですよね。
それでも、今回初めて出会えたんですよ〜。(^_^)v


<< 考えさせるカメラ      異彩 >>