人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 10日

寄り添って

誰も訪ねてこない冬の水車小屋。
まるで、そっと寄り添って慰めているようにも見えた。

寄り添って_a0261169_18573784.jpg


by taketyh1040 | 2015-02-10 00:03 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2015-02-10 20:37 x
こんばんは
街なかの日本料理店の装飾的な役割での水車はよく見ますが、
本格的に稼働している物は見なくなりましたね。
綺麗な状態で維持されているので 例の茅葺き家屋の近くに
作られた物でしょうか?
Commented by taketyh1040 at 2015-02-10 20:56
GEMさん こんばんは。
そうですね。郊外でも見られなくなりましたね〜。
これは、市営の森林公園の中にある水車小屋です。
市営だけに、定期的なメンテナンスもシッカリされているようです。
行楽シーズンには見物客も多いのですが、冬場は閑散としています。
私には、この時期も狙い時になっています。(^_^)v


<< マンサク      早咲き紅梅 >>