人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 09日

早咲き紅梅

なぜだか、白梅に比べて紅梅は傷みが早い気がする。
そう思うと、まだ咲ききらない梅園へ足を運び、咲き始めの紅梅を探す。
その分、良い花を見付ける確率が低く、収穫も少ないのであるが、
見物客が少ない内に、まだまだ足繁く通おうと思っている。

早咲き紅梅_a0261169_18472140.jpg

早咲き紅梅_a0261169_18474271.jpg

早咲き紅梅_a0261169_1848580.jpg


by taketyh1040 | 2015-02-09 00:03 | | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2015-02-09 08:36
おはようございます^^
お写真の寒紅梅、愛しいです♪
小さめで綺麗なカラーがステキです^^
白鳥探して行った城沼の梅園でも見ましたが
花の痛みが多くて撮れませんでした^^;
何処かで綺麗な紅梅に出会えると良いなぁー♪
Commented by taketyh1040 at 2015-02-09 14:38
理彩也さん こんにちは。
どうしてなのでしょうね〜。紅梅は傷みが早いですよね。
キレイな花を見付けるには、まだ蕾が多い木をマークするのが良さそうです。
まぁ〜、思い通りにならないところが面白いのでしょうが・・・(^_^)v
Commented by GEM at 2015-02-10 20:25 x
こんばんは
望遠マクロ大活躍ですね、背景の色がうまく活かされて上品な仕上がりになっていますね。
梅もこれからは一気に開花していきそうですね。
Commented by taketyh1040 at 2015-02-10 21:00
GEMさん こんばんは。
少し離れた処を狙うには、このレンズは打って付けですね〜。
MFも使い易く、撮りやすく特にお気に入りのレンズです。
梅の花も、開花しそうになると寒波に脅かされ迷っているようですね。


<< 寄り添って      枝垂れ白梅 >>