人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 08日

枝垂れ白梅

早くも、枝垂れ白梅が咲いていた。
どうも、枝垂れを撮るのは苦手で毎年苦戦する。
今年最初の苦戦始めであった。

枝垂れ白梅_a0261169_184154.jpg


by taketyh1040 | 2015-02-08 00:03 | | Comments(4)
Commented by tullyz1 at 2015-02-08 15:08
もう梅の花ですか^^ こっちは道路の横にはまだたくさんの雪が残っています。
同じ国とは思えませんね^^
日差しも暖かそうです。
Commented by taketyh1040 at 2015-02-08 18:07
tullyz1さん こんにちは。
やっとですが、梅が咲き始めました。
確実に春へ向かっているようです。
でも、まだ寒い日が多く、日中の暖かい時間を選んで撮っています。(^_^)v
Commented by GEM at 2015-02-08 22:03 x
こんばんは
枝垂れ桜の咲いている場所は知っているのですが、
枝垂れ梅の咲いている所は残念ながら知りません。
桜の時期には 風が結構あるので取りにくいですね。
そろそろ梅の撮影もマクロから 望遠系統に変える
時期ですね。
Commented by taketyh1040 at 2015-02-08 22:14
GEMさん こんばんは。
梅も、梅園などは柵の外から撮る場合、どうしても長玉の方が撮りやすいですよね。
まだ、咲き始めのパラパラですが、本格シーズンになったら100と180の2本立てで挑みたいと思っています。(^_^)v


<< 早咲き紅梅      5000万画素越えの時代が来た >>