人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 18日

100mm の鳥たち

風もなく暖かい陽差しの芝生公園には他に誰もいなかった。
芝生や木の枝に、鳥たちが、まさしく羽を伸ばして寛いでいる。
100mmマクロ しかつけていないのが悔やまれたが、鳥たちも警戒感が薄らいでいるらしいので、
気のないそぶりで近付き、素早く撮らしてもらった。 (^^ゞ
今度、ここへ来る時は、もう少し長玉を持って来よう。

100mm の鳥たち_a0261169_17552765.jpg

100mm の鳥たち_a0261169_17554915.jpg

現像時になって、右上の幹にもコゲラ(キツツキ)がいることに気が付いた。
そう言えば、コツコツと音がしていたのに気が付かなかった。
こちらをメインに撮れば良かったなぁ〜。(^_^;) トレタダケ ヨカッタ~
100mm の鳥たち_a0261169_17561876.jpg

100mm の鳥たち_a0261169_17564760.jpg


by taketyh1040 | 2015-01-18 00:03 | | Comments(2)
Commented by risaya-827b at 2015-01-18 13:09
鳥が被写体の時は長いレンズがあったら・・・と思いますよね!!!
でも、100㎜マクロレンズは、とっても良いレンズなので
バッチリですよ♪ (^^)
撮影画像を見て気がつく事って往々にしてありますが
それは縁がなかったと言う事で諦めましょう^^; (笑)
Commented by taketyh1040 at 2015-01-18 15:54
理彩也さん こんにちは。
最初から鳥を撮るつもりでは無かったのですが、あまりに、周りを自由に飛んでいるので撮らしてもらいました。
確かに、あとから気が付く間抜けぶりには呆れますが、私の一番好きな鳥なのに〜と残念でなりませんよ。
今度、探しに行くといないのですよね〜。(-。-;) 残念


<< 黄金色      深窓の令嬢 >>