人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 13日

ベンチ ?

この道も、いつも通る道であるが、気になるのが、この金属製のモノ。
どう見ても柵ではなさそうなので、ベンチなのであろうか。
そうだとしたら、いまだかって座っている人を見たことがない。
試しに座ってみても、不安定で、とても続けて座っていたいとは思わない。
ベンチだとしたら、市営の建物なのだから、安らぐ座り心地の良い普通のモノにして欲しかったなぁ〜。

ベンチ ?_a0261169_1333072.jpg


by taketyh1040 | 2015-01-13 00:03 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2015-01-13 20:50 x
こんばんは
自分もこれに近い物に座った事があります。
省スペース化なのか、メンテナンスが楽なのか、ゆっくりされたら困る為かは分かりませんが、同じ設置するならもっと暖かいデザインで 人間に寄り添う様に作って欲しかったと思いました。
Commented by taketyh1040 at 2015-01-13 21:09
GEMさん こんばんは。
良かれとデザインしているのでしょうが、もう少し、人への思いやりが欲しいですよね。
街造りにも、効率化や機能一辺倒だけでなく、優しさや温かさなどもテーマに入れて欲しいと願っています。


<< ギャートルズ ?      冬枯れの足下に >>