人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 27日

お裾分け

暮れになって、妻の友人達から続々と品物が届く。
交友関係の広さは、仕事バカだった私とは比べものにならない。
その中の一つに、山形の実家に帰ったお土産のお裾分けだという、手造りの干し柿や梅干しなどがあった。
素朴な味が、彼女の故郷の温かさと一緒に人柄までを伝えてくる。
手紙と一緒に句が添えられていた。
「里帰り 来た時よりも 荷物増え」 幾つになっても親とは有り難いものである。

お裾分け_a0261169_17281241.jpg


by taketyh1040 | 2014-12-27 17:32 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by risaya-827a at 2014-12-28 10:01
おはようございます^^
うわ、これは美味しそう~☆彡  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
特にリンゴと干し柿が大好物です♪
って、写真じゃ食べられないなぁー (笑)
心暖かいお友達が一杯でステキな奥様ですね^^

Commented by taketyh1040 at 2014-12-28 11:05
理彩也さん こんにちは。
女性同士の付き合い方は、男共の味気ない付き合いと違って、
きめ細やかなところがありますね〜。
こんな中から、季節を感じさせられることも多く、良いものだと思いますね〜。(^_^)v


<< 晩秋の茅葺き      雪吊り >>