人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 24日

孫悟空

映画館で、久しぶりに西遊記の予告編を見た。
昔は、テレビでも放映され、なにかと目にした物語だが、すっかり忘れていた。
確かに、ドラゴン・ボールなど現代の表現豊かなアニメを見ている子供達には、もう、受けないのかもしれない。
随分前だが、名古屋の東山動物園で、孫悟空のモデルだという「キンシコウ」に、初めて出逢った時は妙に感動したのを思い出す。
今も、元気でいるのだろうか?
孫悟空_a0261169_16514090.jpg


by taketyh1040 | 2014-12-24 00:03 | 動物 | Comments(4)
Commented by GEM at 2014-12-24 21:23 x
こんばんは
ふっくらとした毛の質感がうまく再現されていますね。
自分は1Dsストックも置いてあるので まだまだ使えそうです。
昨今1000万画素なんて珍しくもないけれど この緻密さは一体何なのでしょうか?
Commented by taketyh1040 at 2014-12-24 21:51
GEMさん こんばんは。
今尚、「1Ds でないと撮らない」と譲らないマニヤを何人も知っています。
やはり、CANONが、初のフルサイズとして世に問う気概というか、プライドのようなモノが注ぎ込まれている製品のような気がします。
私自身、1Dsを初めて手にした時の感激は忘れられません。
こういう機種に巡り会えたのを幸せだと思っています。(^_^)v
Commented by tullyz1 at 2014-12-24 23:49
なかなかいい表情をしていますね。
顔が青いのですね。青という色も珍しい気がします。
Commented by taketyh1040 at 2014-12-24 23:57
tullyz1さん こんばんは。
たぶん、記憶では白だったと思います。
陰になったのと現像の加減で青くなってしまったように思います。
大分、以前(10年以上)の写真なので記憶も定かではありません。(^_^;)


<< メリー・クリスマス      脱皮 >>