人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 18日

大とり

紅葉シーズンも、すっかり終わり、師走へ向かい忙しくなり始めるこの時期に、
やっと、黄葉を始める最後の大物がいる。
黄葉の大とり、普門寺の大銀杏である。
その美しく壮大な姿に魅せられながら、今年も、畏敬の念を持って撮らせてもらった。

大とり_a0261169_1455779.jpg

大とり_a0261169_14552454.jpg

大とり_a0261169_14554436.jpg

大とり_a0261169_1456386.jpg

大とり_a0261169_14562366.jpg

大とり_a0261169_14564910.jpg


by taketyh1040 | 2014-12-18 00:03 | 風景 | Comments(6)
Commented by tajiri8jp at 2014-12-18 21:08
これはみごとなイチョウですね。
Commented by GEM at 2014-12-18 22:06 x
こんばんは
よくぞこの青空と綺麗な状態で撮る事が出来ましたね。
靖国の銀杏も見事でしたが、退いても寄ってもこれだけ絵になる木は珍しいですね。
今年もこの一瞬に立ち会えて良かったですね。
Commented by taketyh1040 at 2014-12-18 22:13
tajiri8jpさん こんばんは。
我が街自慢の大銀杏です。とても形も良いでしょ。(^_^)v
Commented by taketyh1040 at 2014-12-18 22:17
GEMさん こんばんは。
今年も撮ることが出来ました。
出来れば、良い状態で撮りたいと願っていましたが、願いが叶いました。
この樹を撮ると、気持ちの上でも、その年の黄葉の撮り納めが出来ます。(^_^)v
Commented by chbdr7s at 2014-12-20 20:35
こんばんわ。
今年も見事ですね。
本当に凄い迫力ですし、美しいです。
Commented by taketyh1040 at 2014-12-21 16:00
chbdr7sさん こんにちは。
この形、色、大きさ、毎年、見惚れています。
やはり、これぐらいになると、木に力があるのか、
街中の黄葉が終わった頃に、独り、黄葉します。


<< 師走らしく      雪に埋まる白川郷 >>