人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 31日

紅葉を求めて高尾山へ

もしかしたらと、紅葉を求めて高尾山へ行く。
残念ながら、まだ紅葉には早かったようだ。
それでも、相変わらず登山客は多く、ミシェランに星付けされた麓の蕎麦屋はどこも満席であった。
中腹まで、国内随一の傾斜角度 31.18度をケーブルカーで登ったあと歩く。
汗をかいた身体に、秋の爽やかさも加わって、山の空気と風がなんと気持ち良いことか。
やっと着いた頂上の展望台では、ゆっくりと、登ってきた疲れを忘れさせる眺望を楽しんだ。
今回は、前回の重装備による腰痛に懲りて、ズームレンズ一台の軽装備であった。 (^_^)v 無理をしな〜い

紅葉を求めて高尾山へ_a0261169_231219.jpg

紅葉を求めて高尾山へ_a0261169_231482.jpg

紅葉を求めて高尾山へ_a0261169_2323744.jpg

紅葉を求めて高尾山へ_a0261169_2334783.jpg

紅葉を求めて高尾山へ_a0261169_2342458.jpg

紅葉を求めて高尾山へ_a0261169_2345621.jpg

紅葉を求めて高尾山へ_a0261169_2354286.jpg

今日は、雲に隠れて富士山は観られなかったが、山並みが美しい。
紅葉を求めて高尾山へ_a0261169_2364257.jpg

どこにも紅葉らしい色がなかったのに、頂上の展望台に、汗を流して登ったご褒美のように一本だけの紅葉が迎えてくれた。
紅葉を求めて高尾山へ_a0261169_2371966.jpg


by taketyh1040 | 2014-10-31 00:05 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2014-10-31 21:25 x
こんばんは
ケーブルカーにも、紅葉のヘッドマークがついていますね。
やはり綺麗な景色を楽しもうとすれば 歩かなければいけませんね。
これから迎える紅葉シーズンには大混雑しそうな場所ですね。
嬉しい事に最後にご紹介頂いた木は 綺麗に紅葉していましたね。

Commented by taketyh1040 at 2014-10-31 21:32
GEMさん こんばんは。
東京、多摩地区の代表的な紅葉の名所です。
一年中、登山客が多く、この時期は小学校の遠足も多く、大きな声で行き交う人に元気に挨拶をしています。
本格的な紅葉は、11月半ばからのようですね〜。


<< 一念発起      馬のヘッドマーク >>