人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 15日

台風の落とし物

台風一過、空は雲一つなく気持ち良く晴れ渡っていた。
木漏れ日が差し込む森には、大小の枝が折れ落ちて台風の威力の痕を見せており、
まるで動物たちへの贈り物のように地面いっぱいにドングリを落としていた。
これも、繰り返されてきた自然の営みなのなのであろう。

台風の落とし物_a0261169_11281871.jpg

ドングリと言っても、木により、色も形も大小も、いろいろである。
台風の落とし物_a0261169_11305394.jpg


by taketyh1040 | 2014-10-15 00:05 | 風景 | Comments(2)
Commented by tajiri8jp at 2014-10-15 05:29
ドングリもいろいろありますよね。
しかし、これで命をつなぐ生き物がいるわけですね。
Commented by taketyh1040 at 2014-10-15 10:07
tajiri8jpさん おはようございます。
ここ数年、山にはドングリが少なくて熊が里へ下りてくると言われています。
あんな大きな身体を、この小さな実が支えているのかと思うと不思議な気がしますね。


<< 見上げるほど      蔦模様 >>