人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 30日

10分もかかって

散歩の森で、頭にドングリが落ちてきた。
下を見ると、一面、ドングリの絨毯である。
適当に拾い、帰宅後、何気なしにテーブルに並べてみると、
すぐに転がってしまい、意外に難しい。
慎重に作業し、10分近く掛かって、やっと、並んだのだ。(-。-;) ダレモ タノンデナイヨ〜

10分もかかって_a0261169_16292691.jpg


by taketyh1040 | 2014-09-30 00:05 | 建物 | Comments(4)
Commented by risaya-827a at 2014-09-30 09:17
あは^^
お疲れ様 m(_ _)m
きっと、一生懸命に挑戦したのでしょうね♪
その結果がこのお写真、艶々したドングリもなかなか絵になりますね^^
Commented by taketyh1040 at 2014-09-30 11:10
理彩也さん こんにちは。
誰に頼まれた訳でもないのに、こんなことに時間をかけてと思うでしょう。
最初の一個が、妙に転んだので、「並べてみようか〜」なんて思ったのです。
でも、全部(まだ残っていたのですが)並んだ時は、「やった〜」と思いましたよ。
人間、つまらないことにも達成感を味わえるモノなんですね〜。(^_^;)
Commented by GEM at 2014-09-30 22:47 x
こんばんは
どんぐりって じっくり見たのは初めてですが、
何だか良く出来た工芸品の様ですね。
Commented by taketyh1040 at 2014-09-30 23:13
GEMさん こんばんは。
いやぁ〜、安直なモノをお見せして恐縮です。
でも、仰るように、自然が創るモノの形の妙には、
本当に魅せられますよね〜。
ドングリにも、いろんな種類があって、丸いの、四角いの、長いの・・・楽しいですよ。
実は、ドングリを並べ終わってみたら、宮崎駿さんの映画「紅の豚」の中で、
ポルコが、ランプの明かりに照らしながら、機関銃の弾を調べるシーンがありましたが、
ドングリが、丁度、その弾に思えたりしましたよ。(^_^;)


<< 桐      そっと >>