人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 19日

背中

動きの激しいクロアゲハを、ジ〜と待ってみた。
背中を見せて、やっと止まってくれた。
できれば、横から、美しい羽を撮りたかったなぁ〜。
背中_a0261169_20594627.jpg


by taketyh1040 | 2014-07-19 00:05 | 昆虫 | Comments(3)
Commented by GEM at 2014-07-19 12:06 x
こんばんは
良いシーンに遭遇されましたね。
自分もつい最近dp2QでCU撮影している時に、出会いました。
ゆっくりと近寄ってまず撮影 横から透過光で撮りたいなと思って
移動すると逃げて行きました。
それから 10分ほどじっと待っていましたが 戻ってきませんでした。
彼岸花のシーズンには よく撮影した覚えがあるんですが。
Commented by GEM at 2014-07-19 12:11 x
こんにちは
いつもの癖で こんばんは 失礼いたしました。
Commented by taketyh1040 at 2014-07-19 14:47
GEMさん こんにちは。
アゲハを待つ時の気持ちは祈るようですよね。
祈りが通じて、近くの花に留まってくれた時は、
嬉しく、飛ばないように、また祈ります。(^_^)
それにしても、思いのままにならない典型的な代表ですね〜。


<< 涼を求めて      老若 >>