人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 18日

老若

竹林に、老若の竹を見た。
物言わぬ竹が、静かに語りかけて来たように想えた。

老若_a0261169_2048050.jpg


by taketyh1040 | 2014-07-18 00:05 | 木、森 | Comments(4)
Commented by risaya-827a at 2014-07-18 14:22
こんにちは^^
若竹の力強さが引き立ちますね^^
やがて世代交代を意識しつつ、その姿を頼もしく見守る老竹、、、
という感じかな?
ステキな視線ですね♪
Commented by taketyh1040 at 2014-07-18 20:00
理彩也さん こんばんは。
竹林を見ている内に、フッと、そんな気持ちがして、
レンズを向けました。
ある日、突然、感じることってあるんですね〜。
Commented by GEM at 2014-07-19 12:11 x
こんにちは
京都に新竹で作る 「そうめん流しSET」を販売する工房があるらしいです。
9000円ほどで 水をしっかりと切って保管すればワンシーズンは使えるらしいです。
昨日これを見て 思わずこの暑さに購入しようとふと思った次第です。
三連休でゆっくりとしようと思っているのですが カメラを持ち出す気力がありません。
Commented by taketyh1040 at 2014-07-19 14:52
GEMさん こんにちは。
「そうめん流し」 一時(大分昔?)は都内にも、随分、お店がありましたが、
最近は見なくなりました。
子供達と一緒に夏を楽しむのには最高ですね。
折角の連休も、空模様が妖しく残念ですね〜。


<< 背中      静けさの中 >>