人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 18日

大亀

久しぶりに、優に、50cmはある大きな亀を見た。
やはり、宮内庁管轄で保護されているだけに安全なのだろう。
大亀_a0261169_19253987.jpg


by taketyh1040 | 2014-06-18 00:05 | 動物 | Comments(6)
Commented by risaya-827a at 2014-06-18 09:03
おはようございます^^
ひよえー 50㎝の亀、凄すぎ!!!
思わず両手で50㎝をはかっちゃいました^^; (笑)
環境が良く、なんのストレスもなく育った結果・・・なのかも知れませんが
そんな大亀がいるなんて、マジで凄いです♪
Commented by taketyh1040 at 2014-06-18 18:28
理彩也さん こんにちは。
大きいでしょ。画像では、なかなか大きさが伝わらないでしょうが、
実際、目にした時は驚きましたよ〜。
なんだか、チョッと得したような気分でしたね。
Commented by GEM at 2014-06-18 22:05 x
こんばんは
大阪の天王寺の亀の池でも こんなに大きな亀は
見かけた事はありません。
のんびりとしたその姿を 見ていると落ち着きますよね。
どこかで 外来種のワニガメが捕獲されたとか。
ここでは天敵もいないので、ゆっくり長生きして過ごして
欲しいですね。 
Commented by taketyh1040 at 2014-06-18 22:34
GEMさん こんばんは。
そうですね〜。天敵がいないのが大きいでしょうね。
自然林のような恵まれた環境を維持しつつ、
管理者による丁寧な管理が行き届いているのも恵まれているのでしょうね。
いずれにしても、主のように長生きして欲しいですよね。
Commented by tajiri8jp at 2014-06-19 06:23
いつかガメラになることを期待します(笑)。
Commented by taketyh1040 at 2014-06-19 22:01
tajiri8jpさん こんばんは。
あはは・・、ガメラになる日まで生きられるかなぁ〜。
今の内から、仲良くして貰っておくのに、孫を連れて、餌をやりに行きますよ。(^_^)


<< 隅田の花火      花菖蒲 いろいろ >>