人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 10日

合津鉄道 沿線 塔のへつり

合津鉄道沿線の旅で、初めて訪れた「塔のへつり」は初めて目にするものであった。
気の遠くなるような時間をかけて川の流れが巌を削り、創り出した光景に息をのんだ。
なんとも自然(水の力)とは凄いモノだ。(2010.06)

合津鉄道 沿線 塔のへつり_a0261169_15431790.jpg


by taketyh1040 | 2014-06-10 00:05 | 風景 | Comments(4)
Commented by risaya-827a at 2014-06-10 09:14
おはようございます^^
塔のへつりは二回ほど行きましたが、ここはかなり面白いですね^^
でも、これをどう撮影するか・・・、かなり悩んだ覚えがあります。
しかも福島地方へ行く時は、いつも雨ばっかり^^;
晴れ女の筈なのに、、、
きっと、強烈な雨女か雨男が同道しているに違いない!!! (^^; (笑)
Commented by taketyh1040 at 2014-06-10 20:20
理彩也さん こんばんは。
本当に、どう撮るか? 悩みますよね〜。
それと、手摺りも何もないので恐いですよね。
この時は、ず〜と晴天で、ラッキーでした。(^_^)v
Commented by GEM at 2014-06-10 21:47 x
こんばんは
taketyh1040さんは 本当にフットワークが軽いですね。
risaya-827aさんも 行かれている様に結構有名な所なんですね。
茅葺き屋根の画像を拝見して 今日は柳田国男さんの実家へ
少し足を伸ばして行ってきました。
Commented by taketyh1040 at 2014-06-10 22:48
GEMさん こんばんは。
最近はフットワークが落ちてきましたが、この時は、結構走りましたね〜。
東京を早朝に出発し、福島(会津鉄道沿線)の各地を周り合津へ、
会津城から猪苗代湖を撮って、夕方までに帰宅しましたが、流石にキツかったですね〜。
でも、どこも印象的で、今尚、ハッキリ記憶に残っています。
こんどの車が来たら、ユックリズムの泊まりコースで再挑戦してみようかと、密かに思っています。(^_^)v


<< 梅雨を吹き飛ばせ      合津鉄道 沿線 大内宿 >>