人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 08日

合津鉄道 駅舎・ネコ駅長

4年前、合津鉄道沿線を旅した。合津や猪苗代湖など主要な処は知っていたが、
沿線に添って訪ね歩いたのは初めてであり、新鮮な驚きと感動を味わえた旅であった。(2010.06)
その後、いろいろ大変なことが続き、物見遊山に訪れるのが躊躇われていたが、
機会を見て、また訪れてみたいと想っている。

日本で唯一の、茅葺きの駅舎 湯野上温泉駅
合津鉄道 駅舎・ネコ駅長_a0261169_16464685.jpg

芦ノ牧温泉駅のネコ駅長 目は鋭いが人懐っこい 元気でいるのかなぁ〜。
合津鉄道 駅舎・ネコ駅長_a0261169_16471872.jpg


by taketyh1040 | 2014-06-08 00:05 | 電車・列車・鉄道 | Comments(4)
Commented by risaya-827a at 2014-06-08 14:32
こんにちは^^
へぇー? 茅葺きの駅舎って凄いですねー♪
丸い赤いポストも見えて、後ろの電柱がなければ時代錯誤しそう^^; (笑)
それにしても、ネコ駅長さん、メッチャ睨みを利かせて すげ~~~ 
元気でいると良いですね^^
Commented by taketyh1040 at 2014-06-08 14:59
理彩也さん こんにちは。
茅葺きの駅舎は初めてでした。以前載せた線路側からの写真は全景が解るのですが、
この写真の方が、私が感じた、この駅の雰囲気を良く出していると思っています。(^_^)v
Commented by GEM at 2014-06-08 23:11 x
こんばんは
GEMのGの頭文字の先代の愛猫もチンチラペルシャで同じ猫種でした。
悲しい別れをして早や4年、二代目のGEMのMも2年前に亡くなり、現在三代目のKが元気でいます。(GEMのEは英語のand)
関西の和歌山にも 人気者の猫の駅長「タマ」がいます。
Commented by taketyh1040 at 2014-06-08 23:46
GEMさん こんばんは。
HNの由来は、そう言うことでしたか〜。
愛猫へのとても深い愛情を感じます。
犬派の私も、名古屋勤務(単身赴任)の時に
初めて猫を飼いました。
それまで、猫は懐かないものと勝手に決め付けていたのですが、
飼ってみて、こんなに情が深く、強烈に表現もするのだと驚きました。
帰宅すると、歩けないほど両足の周りを8の字に周り付き、
テレビを見ていると膝に乗り、困ったのは、
最初に、寝る時、私のベットで頭のところに寝たのを許したら、
季節に関係なく、帽子を被って寝るかのように、頭にくっ付いて寝る癖になったのです。
やはり、真っ白のペルシャ・チンチラでした。


<< 合津鉄道 沿線 大内宿      海王丸 >>