人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 01日

第81回 日本ダービー

真夏のような炎天下、東京競馬場には、14万人近い観客を集め、日本ダービーが開催された。
競馬場が、こんなに人で埋め尽くされたのを見たのは初めてである。
皇太子殿下もお出でになり、観客から一斉の拍手を受けられていた。
スタート後、観客席の前を通ってから1周してくる2400mのコースで、
丁度、コースを 一周と 1/4 を周り ゴールする。
スタートからゴールまで、どうしてあんなに昂奮できるのかと思うほど観客の興奮は凄かった。
レースは、ワンアンドオンリーが2分24秒6の優勝であった。

第81回 日本ダービー_a0261169_195703.jpg

第81回 日本ダービー_a0261169_1957191.jpg

第81回 日本ダービー_a0261169_19574344.jpg

第81回 日本ダービー_a0261169_1958235.jpg

第81回 日本ダービー_a0261169_19582545.jpg

第81回 日本ダービー_a0261169_19584380.jpg

第81回 日本ダービー_a0261169_1959771.jpg

第81回 日本ダービー_a0261169_19592827.jpg

第81回 日本ダービー_a0261169_19595183.jpg

第81回 日本ダービー_a0261169_2001120.jpg

第81回 日本ダービー_a0261169_2001115.jpg

第81回 日本ダービー_a0261169_2003032.jpg

第81回 日本ダービー_a0261169_200551.jpg

第81回 日本ダービー_a0261169_2011554.jpg

第81回 日本ダービー_a0261169_2014277.jpg

第81回 日本ダービー_a0261169_2021157.jpg


by taketyh1040 | 2014-06-01 20:03 | | Comments(3)
Commented by GEM at 2014-06-02 00:03 x
こんばんは
taketyh1040さんの事前告知もあって 今日はテレビで観戦。
ダービーの雰囲気を楽しませて頂きました、レースもドラマチックでしたが、途中でスピードを落とした馬や、終盤に内側フェンスに接触した馬の事も凄く気になりました。
しかし競馬ファンは レース結果だけに因われず礼儀正しくダービーを心底楽しまれていたように思います。
勝者と敗者の全ての騎手と馬に拍手を送りたいと思います。
Commented by GEM at 2014-06-02 00:05 x
こんばんは
申し分のない撮影場所と最適なレンズ選び 本当にお疲れ様でした。
Commented by taketyh1040 at 2014-06-02 10:32
GEMさん おはようございます。
立錐の余地もないほど人で埋まっていましたが、
幸運にも、階段通路に僅か一人分のスペースを見付けられました。
整然と、十万人以上が手拍子を揃え、一心に応援するのは壮観でもあり異様でしたが、
大群衆の中で轟音のような歓声に揺られるように身を委ねていると、
一種の陶酔感のようなモノに包まれましたね〜。


<< 皇太子殿下      デモンストレーション >>