人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 20日

野草

草むらに、背を競うように林立している野草の花。
アッという間に伸びてくる。
近付いて覗き込むと、小さな種子が山高帽の飾りのようにビッシリだ。

野草_a0261169_12271299.jpg


by taketyh1040 | 2014-05-20 00:05 | | Comments(4)
Commented by GEM at 2014-05-20 21:32 x
こんばんは
自分も今日は、taketyh1040さんの影響を受けて道端の花を撮りました。
数多くの名も知らない花が咲き始めたり、枯れゆくものもありと 季節の移ろいを実感した次第です。
Commented by taketyh1040 at 2014-05-20 22:33
GEMさん こんばんは。
都市部では草むらを探すのも難しくなりつつありますね。
当たり前のように、身近に草花も無い環境で育ったら、
これからの子供たちは、どうなるのかと心配もありますね〜。
(マグロは?  と聞かれて、お寿司に乗っている四角いお魚と答えた子がいるらしいのと同じ怖さを感じます)
Commented by k7003 at 2014-05-21 00:57
美しい。(^_^)v
Commented by taketyh1040 at 2014-05-21 13:42
NKさん こんにちは。
ありがとうございます。(^_^)v


<< 白丁花      垣根の中に >>