人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 13日

八重桜_蕾

見ていると、八重桜も多種あるらしい。
色の濃さも、花の形も、咲き方も違っているようだ。
どれが、と甲乙付けがたいが、濃厚なこの種が、一番迫力がある。
個人的には、色は薄いが可憐な方が好きである。
Special Edition として付いてくる AF-S NIKKOR 50mm 1.8G
驚くほどプラスチックぽい造りだが、写りに文句は無さそうである。(開放)

八重桜_蕾_a0261169_1115420.jpg


by taketyh1040 | 2014-04-13 00:05 | 風景 | Comments(4)
Commented by GEM at 2014-04-13 21:29 x
こんばんは
ひと頃に比べると 風もあまり強く吹かずに
桜の撮影も大分撮りやすくなりました。
ニコンのレンズもGタイプになって マウント
遊びの人間には使いにくくなりました。
Commented by taketyh1040 at 2014-04-13 21:51
GEMさん こんばんは。
カメラも、どんどん便利になり、その分、電子化され、
同じく、レンズも、その道を進んでいきますね。
でも、その両方の時代を一緒に過ごせることを幸せだと思っています。
Commented by k7003 at 2014-04-15 00:10
同じ日に同じカメラとレンズで八重桜を撮っていたご縁に喜んでいます。ボクはblack にしましたが、あなたはsilver かしら。(^_^)v
Commented by taketyh1040 at 2014-04-15 08:44
NKさん おはようございます。
こういうご縁は楽しいですね〜。しかも、私もbkackです。
このカメラを持つと、なんだか忘れていたモノが湧き出てくるような感覚になります。
嬉しい出会いに感謝です。(^_^)v


<< 爛漫の八重桜      記念樹 >>