人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 14日

恐竜に襲われる街

まるで、恐竜が街を襲っている映画を見ているようである。
見ている間に、次々と建物を咥え、引き千切っていく。
駄菓子屋、下駄屋、メガネ屋、薬屋、おもちゃ屋・・・みんな消えていく。
もうすぐ(6年かけて)大きな駅前ビルに替わるのである。
キレイな街に生まれ変わるのだが、なぜか寂しい。

恐竜に襲われる街_a0261169_13114296.jpg


by taketyh1040 | 2014-03-14 00:05 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2014-03-14 22:22 x
こんばんは
大阪駅付近の再開発もそうですが、昔の写真を見ると懐かしい思いがします。
確かに綺麗にはなっているんだけれど、そこで人が生活している気配や、人が行き来する(どこかで聞いた言葉ですが)人間臭があまり感じられなくなっている気がします。
遅ればせながら今からでも記録すべき場所はしておくべきなんでしょうが、今更という気がしないでもありません。
Commented by taketyh1040 at 2014-03-14 23:00
GEMさん こんばんは。
私は、この街が好きです。
東京都なのに、そこここに、まだ武蔵野が残っている(本当に少なくなったが)
と言える、数少ない街だからでもあります。
それが、主要な通り沿いは、すっかりビルが並び、あったはずの景色は探しても、なかなか見つからなくなりつつあります。
もう、これ以上のコンクリート化はして欲しくありませんね〜。


<< 梅香る 2      梅香る 1 >>