人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 09日

大阪城

もう一枚が、大阪城である。(2003.2)
出張の帰りに、初めて大阪城を訪れ、日暮れ間際、夕暮れの大阪城の美しさに圧倒されながら撮った。
帰宅後、どうしても晴天の大阪城が撮りたくて、次の休日に再度、新幹線に飛び乗った。
一日中、当てずっぽうに城の内外を歩き回ったのを思い出す。
改めて、ゆっくり訪れてみたいものである。

大阪城_a0261169_1749128.jpg


by taketyh1040 | 2014-03-09 00:05 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2014-03-09 21:31 x
こんばんは
実家からも歩いてでも行ける距離だったので、小さな時はよく行きました。
コンクリート作りですけれど、不思議と重厚さは感じられますね。
3D画像のショーなども行われている事もあり、結構な人が訪れているとか。
Commented by taketyh1040 at 2014-03-09 21:38
GEMさん こんばんは。
そうなんですよね〜。コンクリート造りでエレベータまであると聞き、
中に入る気はなくなりました。
それで、もっぱら、石垣や外観ばかり撮りました。
日本の代表的なお城は、絶対に木造での復元にして欲しいものですね。
とは言え、夢に見た大阪城には感激しました。(^_^)v


<< 美しく温かく      白鷺 >>