人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 17日

雪の八幡神社2

改めて、神社には雪がよく似合うのを知る。
神社も木々も、まるで白装束を纏っているかのようである。
いつも幼い子達の声が森に響いている神社のドングリ公園も、
雪で保育園の幼児達が遊びに来られず、静まりかえっていた。

雪の八幡神社2_a0261169_19373286.jpg

雪の八幡神社2_a0261169_1937515.jpg

雪の八幡神社2_a0261169_19404265.jpg

雪の八幡神社2_a0261169_194188.jpg


by taketyh1040 | 2014-02-17 00:05 | 風景 | Comments(4)
Commented by tajiri8jp at 2014-02-17 20:55
神社には雪がよく似合う。納得です。
Commented by taketyh1040 at 2014-02-17 21:55
tajiri8jpさん こんばんは。
そちらも大変だったのではないですか。
今日、まだ道路脇にはうずたかく残雪が氷になっていて、車で走るのも大変のようです。
神社の雪は、写真的にも喜ばれて(私だけ?)害がありませんね。(^_^)v
Commented by GEM at 2014-02-17 22:30 x
こんばんは
銅板の屋根の雪の状態が興味深いですね、傾斜角度が急な所は矢張り雪の留まり方が不規則ですね。
側面の御紋は凛として誇示している様ですね。
普通なら全く絵にならない空の色ですが 当たり前ながら雪景色にはピッタリ。
又積雪予報とか?住民の方やドライバーの方 予想以上の被害を受けられていますね。
Commented by taketyh1040 at 2014-02-17 22:42
GEMさん こんばんは。
今年の雪は、想像以上の大雪になって、各地に大きな被害を出しているようですね。
出掛けないで済むのが、初めて、有り難いと思いましたよ。(^_^;)
テレビで、3日間も雪に閉じ込められたドライバーの疲れ切った顔を見ると、
軽々しく、雪が降って欲しいなどと言えなくなります。
積雪後、初めて、今日車で走りましたが、まだ残雪があり、チョッと緊張しましたね。
今週、また降るのでしょうかね〜。


<< 銀座の残雪      2度目の雪_八幡神社 >>