人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 13日

脇役

どんな時も、控えめで主役にならないものがある。
八つ手も、その一つであろう。
滝の脇で、静かに葉を広げていた。

脇役_a0261169_14321477.jpg


by taketyh1040 | 2014-02-13 00:05 | 風景 | Comments(4)
Commented by GEM at 2014-02-13 22:17 x
こんばんは
本来なら思わず寒そうって呟く筈なのですが 滝の表情も八つ手もお互いを引き立てあっている様な控えめな描写で凄く好感が持てました。
Commented by taketyh1040 at 2014-02-13 23:37
GEMさん こんばんは。
ありがとうございます。
我が家の玄関脇にも八つ手がありますが、これがまた、
出しゃばらずに、だけど品良く(もっと言うと美しく)、感じが良いのですが、
実に静かに立っています。
そんな姿が、ダブりながら撮りました。(^_^)v
Commented by シンシア at 2014-02-13 23:45 x
こんにちわ~

たとえ控えめであっても主役になるものが私メはあると
思いまする(^o^)
それは光であったり背景であったり、勿論アングルや
切り取り方であったり・・・・・・・・。
初心者の戯言?と思ってくださいね・・・・・生意気な
コメントでごめんなさい<m(__)m>
Commented by taketyh1040 at 2014-02-14 10:37
シンシアさん おはようございます。
シンシア写真のファンとしては、シンシアさんを初心者なんで思ったことはありませんよ。
いつも素敵な写真を拝見するのを楽しみにしています。(^^ゞ
確かに、控えめにしているのに絶対的に存在感があるものがありますね。
そんなものが、自然で美しく表現できたら嬉しいですよね。(`ヘ´) ガンバルゾー


<< 雪      雪の森の教え >>