人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 07日

坂道の茅葺き

坂道の途中にあって、見上げるように建っている。
小さいが、とても好きな茅葺きであり、好きな景色である。

坂道の茅葺き_a0261169_15522392.jpg

坂道の茅葺き_a0261169_15524348.jpg


by taketyh1040 | 2014-02-07 00:05 | 風景 | Comments(4)
Commented by GEM at 2014-02-07 23:42 x
こんばんは
いつもの家より少し小さいお家ですね、竹で垣根も作られていて 景観もしっかりと守っていらっしゃいますね。
こちらは 個人の持ち物で誰か住まわれているのでしょうか?
Commented by taketyh1040 at 2014-02-07 23:49
GEMさん こんばんは。
ここは、例の別荘の茅葺きの内の一つです。
多分、茶室ではないかと思います。
下の方の2軒は、外から職人を呼んでの寿司邸と天ぷら専用邸だと言っていましたから・・(^^ゞ
今度、聞いてみますね。
Commented by GEM at 2014-02-08 21:44 x
こんばんは
天ぷら専用 寿司専用とは随分贅沢と云うか 乙と云うか 庶民からは想像出来ませんね。
こちらでその様に夢を持って思い込んでおきます。
Commented by taketyh1040 at 2014-02-08 23:01
GEMさん こんばんは。
笑っちゃうでしょ! 我々庶民は、目が点に(@_@;)
世の中、いろいろですね。


<< 八幡神社      散歩道にも梅 >>