人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 31日

新宿御苑 芝生の苑とドコモタワー

冬の一日、久しぶりに新宿御苑を歩いた。
なんと言っても、広大な芝生は気持ちが良い。
日本の公園は、「芝生に入らないでください」の立て札が多いが、
御苑は、芝生の上を歩くように出来ていて、しかも、芝の中に草が一本も生えていないのが素晴らしい。
昨今は、苑内の、どこからも借景のようにドコモタワーが見えるになった。

新宿御苑 芝生の苑とドコモタワー_a0261169_1194113.jpg

新宿御苑 芝生の苑とドコモタワー_a0261169_1110639.jpg

新宿御苑 芝生の苑とドコモタワー_a0261169_11104553.jpg

新宿御苑 芝生の苑とドコモタワー_a0261169_11112073.jpg

新宿御苑 芝生の苑とドコモタワー_a0261169_11114951.jpg


by taketyh1040 | 2014-01-31 00:05 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2014-01-31 21:47 x
こんばんは
東京って 緑化率が高い都市ですね。
新宿御苑 日本らしく手入れも行き届いていて素晴らしいですね。
少し違った観点からの クールジャパン誇らしいです。
Commented by taketyh1040 at 2014-01-31 22:12
GEMさん こんばんは。
言われてみれば、そうかもしれませんね〜。
そちこちに大きな緑地や公園が多いですね。
多くは、昔の大名や財閥の屋敷跡を活用しているようですので、
それらが、いかに凄いモノであったかが解りますね〜。
後世の人に、大切に引き継いでいきたいモノだと思います。


<< 新宿御苑2 巨木と花      小さな山茶花 >>