人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 24日

深大寺そば

深大寺と言えば蕎麦である。
今時、水車で引いている店も多く蕎麦通を喜ばせている。
わざわざ蕎麦だけ食べに来る人も多い。
私も、深大寺そばのファンである。

深大寺そば_a0261169_13211293.jpg

深大寺そば_a0261169_13221895.jpg

深大寺そば_a0261169_13223799.jpg

深大寺そば_a0261169_13225865.jpg

深大寺そば_a0261169_13232254.jpg


by taketyh1040 | 2014-01-24 00:05 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2014-01-24 21:53 x
こんばんは
今時水車でそばをひいているのですか?
こちらの有名店でも 一日20食とかと限定で営業を
しているお店があります。
その点関西はうどんとりわけ「きつねうどん」でしょうか。
Commented by taketyh1040 at 2014-01-24 22:05
GEMさん こんばんは。
東京でも、本当に手延べしているところは少ないですね〜。
その点、ここは手延べが多いですし、味を競っているので、とても美味しい店が多いので、
わざわざ食べに行く気にもなります。(^_^)v


<< 深大寺      深大寺釜 >>