人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 19日

古民家

古民家にも、当然、大小がある。
豪農から小作人まで様々で、生活様式も随分違っていたようだ。
今回は、一纏めにした。
一枚目は門構えも立派な豪農、二枚目以降は小さな農家である。

古民家_a0261169_137368.jpg

古民家_a0261169_138684.jpg

古民家_a0261169_1382871.jpg

古民家_a0261169_1384888.jpg

古民家_a0261169_1391162.jpg


by taketyh1040 | 2014-01-19 00:05 | 建物 | Comments(4)
Commented by miniYK at 2014-01-19 00:34 x
古民家だけど、照明だけはLEDみたいですね!
他の方が居なく静かに撮影出来たみたいで思い通りの撮影が出来たのではないでしょうか?
今夜は雪が降るとか。雪の被った藁葺き屋根もおつですね!
Commented by taketyh1040 at 2014-01-19 11:53
miniYKさん こんにちは。
ここは市が管理しておりますので、さすがに電球などはLEDに代わっていますね。
そうですよね。雪でも降ってくれると絵になるのですが、東京ではなかなか期待薄ですね。
Commented by GEM at 2014-01-19 21:22 x
こんばんは
市が管理しているのですね。
調度品をはじめ当時の物を展示しているのですね。
そうなれば 是非ライカでの画像も見たくなります。
Commented by taketyh1040 at 2014-01-19 22:34
GEMさん こんばんは。
資料として旧家を移築し、皆が見学できるようになっています。
よくぞ、市レベルで思い切ってやってくれたと思います。
近いうちにライカで撮ってきますね。(^^ゞ


<< 薬屋      豪商 >>