人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 16日

蠟梅

毎年、早く行きすぎて出直していたので、今年は今日まで待った。
ジャストタイム! ほぼ満開に近く、ベストのタイミングであった。
青空は、何処までも青く、蠟梅の色も一際美しかった。

蠟梅_a0261169_20101651.jpg

蠟梅_a0261169_20104161.jpg

蠟梅_a0261169_2011685.jpg

蠟梅_a0261169_20113230.jpg


by taketyh1040 | 2014-01-16 20:11 | | Comments(4)
Commented by GEM at 2014-01-16 21:11 x
こんばんは
寒中でも蝋梅が咲いているのを見ると一瞬春が来たみたいで嬉しくなりますね。
小さいので寄ってシベにピントを合わせるのも良し、少し引いて青空を入れるも良し 黄色と青の対比も美しいですね。
Commented at 2014-01-16 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taketyh1040 at 2014-01-16 21:39
GEMさん こんばんは。
黄色フェチの私が好きな花の一つです。
でも、蠟梅は、毎年撮るのに苦労します。
苦し紛れに、唸りながら梅園を歩いていましたよ。(^_^;)
絵にするのが難しい花ですね〜。
Commented by taketyh1040 at 2014-01-16 21:40
鍵コメさん 有り難うございます。
早速、そうさせて頂きました。<(_ _)>


<< 蠟梅2      丸く咲く >>