人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 08日

四尺しめ縄

ここ何年も喪中が続いたので、神棚を飾ることが出来なかったが、
今年は久しぶりに、四尺しめ縄を飾ることが出来た。

四尺しめ縄_a0261169_181468.jpg


by taketyh1040 | 2014-01-08 18:02 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2014-01-11 19:12 x
こんばんは
そう お寂しい思いされていましたね。
我が家では、残念ながら年々何事も簡略化されていっています。
マンションなので門松も飾らないし、新年の厳かな雰囲気も年々
薄れていっている気がします。
エルマリートもお持ちだったのですね。
Commented by taketyh1040 at 2014-01-11 22:16
GEMさん こんばんは。
父は、昔気質の人だったので、最近には珍しいほど古風なモノが私に継がれています。
これも、良いかなぁ〜と思っています。
許される限り守っていきたいとさえ思っています。(^_^)v


<< 竹木戸      越年のカラスウリ >>