人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 08日

雨上がり花壇の小さな争奪戦

雨が上がった庭の花壇。2頭の蝶が花を争い、アゲハが追われていった。
残った蝶が悠然と蜜を吸い始めると、今度は蜂が縄張りを主張し攻撃し始めた。
小さな花壇も、目をこらすと、一つの世界があるのを知る想いである。
雨上がり花壇の小さな争奪戦_a0261169_21371791.jpg
雨上がり花壇の小さな争奪戦_a0261169_21374640.jpg


by taketyh1040 | 2013-09-08 09:51 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by risaya-827a at 2013-09-08 15:36
こんにちは^^
あらら・・・、生き物の世界は熾烈ですね^^;
生き残る為には情けもかけられない。。。
って、昆虫の世界に情けがあるのかな? (笑)
ホバって居るハチ君もバッチリ☆ 凄い!!!
Commented by taketyh1040 at 2013-09-08 16:29
理彩也さん こんにちは。
今日も雨ですが、涼しくなってきましたね。
花や草の中で、夏虫たちの最後の営みや戦いが見られます。
傍観するしかありませんが、自然界を垣間見る想いですね〜。


<< 一雨ごとに涼しく      お得意の見上げポーズ >>