人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 12日

オリンパス・ブルー

気持ち良いほど真っ青な空に、真っ白な百日紅。
このブルーは、オリンパスの独壇場かもしれない。

オリンパス・ブルー_a0261169_1015498.jpg


by taketyh1040 | 2013-09-12 00:05 | | Comments(6)
Commented by tajiri8jp at 2013-09-12 04:54
今、E-M1への物欲が湧き起こっています。
Commented by taketyh1040 at 2013-09-12 11:44
tajiri8jpさん こんにちは。
E-M1、発表になりましたね〜。
ゲットしたての新製品にも、チョッと悔しい気もあります。
少し、大きくなった分、持ちやすくなったようですし、
M.ZUIKO PRO シリーズの発表が魅力的ですね〜。
Commented by chbdr7s at 2013-09-12 16:08
こんにちわ。
正に、オリンパスブルーですね。
特に青の発色は桁違いですね。
PROシリーズは魅力的ですが、暫くはおとなしくしています・・・
Commented by taketyh1040 at 2013-09-12 17:53
chbdr7sさん こんにちは。
昔から、オリンパスブルーといわれる訳が分かりますね〜。
PROシリーズは、良さそうですが、まだ手が出ませんよ。(^_^;)
Commented by シンシア at 2013-09-12 22:37 x
こんにちわ~

オリンパスブルーという独特の色があるのですね、どうも
初心者の私メ には判断できなくて(~_~;)
空の色合いの条件があるかも知れませぬがPLフィルター
で撮ると同じような色合いで撮れるように感じるのですが
やはり素人なんでしょうね・・・・・・・・。
やはり皆様はその違いを見分ける凄い方たちなのだぁ~
Commented by taketyh1040 at 2013-09-13 00:05
シンシアさん こんばんは。
とんでもない、シンシアさんの素晴らしい写真に感服しながら拝見しています。
私も、”PLフィルターを使わないのにキレイなブルーが見事に出る”ぐらいの意味で理解している程度です。(^_^;)
何気なく撮っても、予想以上にキレイなブルーがでてくれます。(^_^)v


<< 並木越しに      チョッと秋気分 >>