人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 03日

外は暑いかなぁ〜

朝夕は、暑くない時間を見計らって散歩に出るが、
日中は、冷房の効いた部屋でほとんど過ごしている。
でも、時々、玄関から外へ行きたそうな目をして覗いている。
早く、涼しくなると良いね〜。
(それにしても、並べてみると随分発色が違うなぁ〜、少し研究してみよう(^_^;)

外は暑いかなぁ〜_a0261169_2212879.jpg

外は暑いかなぁ〜_a0261169_2214881.jpg


by taketyh1040 | 2013-09-03 00:05 | | Comments(4)
Commented by risaya-827a at 2013-09-03 08:03
おはようございます^^
ホントだ!
キヤノンとオリ機って、こんなに違うのですね? 
これは \(@-@)/ ビックリ!!!
もともとオリ機は色乗りがいい・・・と言う印象はありますが
こうやって見ると、キヤノンの方が素直かな?
Commented by taketyh1040 at 2013-09-03 08:32
理彩也さん おはようございます。
チョッと驚きますよね〜。
両機とも、ISOオートですので、その特性か、
レンズ特性か、アルゴリズムか、これから少し意識して撮ろうと思います。
OM-Dのサンプル画像を見ても素敵な色が出ているので私の使い方が慣れていないのかもしれませんが、
現状は、CANONの方が記憶色(原色)ですね。
Commented by tajiri8jp at 2013-09-07 17:21
この寝顔は可愛すぎますね(笑)。
Commented by taketyh1040 at 2013-09-07 18:06
tajiru8jpさん こんにちは。
寝顔を見ているだけでも癒やされます。
つい、触って起こしてしまうので困りものです。(^_^)


<< 秋の使者が来た      夜の観光船 >>