人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 09日

鳩林荘

ここも、定番スポット(外からの撮影)である。
廷内には、洋館などの他に茅葺きの建物が4棟もあり、見事な庭園を備えている。
一般に開放されていないのが残念である。

鳩林荘_a0261169_19174616.jpg


by taketyh1040 | 2013-08-09 00:05 | 風景 | Comments(2)
Commented by risaya-827a at 2013-08-09 08:56
おはようございます^^
竹林を背景に風情ある構えですね♪
でも、この中に茅葺きは分かりますが、洋館まであるとは、、、
ちょっと、ミスマッチな気がしますが、面白いです^^
Commented by taketyh1040 at 2013-08-09 11:23
理彩也さん こんにちは。
その他にも、水車小屋や東屋などあるんですよ〜。
昔、台風の時に、ここの池から鯉がたくさん川へ逃げ出し、初任給が5000もいかない頃なのに、一匹、10000円で買い戻すと案内が出て大騒ぎになったのを憶えています。
よっぽど高い鯉だったのでしょうね。(^_^)


<< この寝姿に弱いのだ      大國魂神社 >>