人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 01日

遠くへ行ってはダメよ〜

カルガモの子も大きくなって、自由行動が増えてきたのかな。
まだまだ、親は心配顔だ。

遠くへ行ってはダメよ〜_a0261169_21343655.jpg


by taketyh1040 | 2013-07-01 00:05 | | Comments(8)
Commented by risaya-827a at 2013-07-01 09:41
おはようございます^^
かわゆい^^
理彩也が初めてカルガモの親子を見たのが、六本木の毛利庭園!!!
7つ子で一列に並んで親の後を追う子等は、めっちゃ可愛かった♪
その後、出会いがありませんが
お写真のカルガモもスクスクと育って良かったですね^^
Commented by taketyh1040 at 2013-07-01 10:50
理彩也さん こんにちは。
公園の池で、一番の人気者です。
だんだん大きくなっていく姿を楽しみにしている人が大勢いるようです。
それにしても、すばしっこいですよね〜。(^_^)v
Commented by chbdr7s at 2013-07-01 19:32
こんばんわ。
ここ神戸の今日は、とても暑かった・・・
でも、この作品の緑を拝見しますと清涼感に浸れます。
好い色ですね・・・!
Commented by taketyh1040 at 2013-07-01 19:53
chbdr7sさん こんばんは。
カルガモハウスもすっかり汚れてきたようですが、
緑が隠してくれているようです。(^^ゞ
隠れるにも丁度良いようですよ。
Commented by シンシア at 2013-07-01 23:04 x
こんにちわ~

コガモたちを見守ってる親ガモ、カラス?などの外敵が
こないか監視してるのでしょうね。
心温まる空間がここにありますね・・・・・・。
Commented by taketyh1040 at 2013-07-01 23:18
シンシアさん こんばんは。
確かに、カラスは要注意ですね。
この前も、ノラ猫と睨み合いをして、
カラスの方が間合いをジリジリと詰め、
遂には攻撃を始めたのには、驚くより呆れました。^_^;
Commented by tajiri8jp at 2013-07-02 21:25
カルガモのお引っ越しのニュースをテレビで見ると、日本は平和だなあ、といつも思います(笑)。
Commented by taketyh1040 at 2013-07-02 22:37
tajiri8jpさん こんばんは。
そんな日本が大好きです。(^_^)
凌ぎを削る新聞社のカメラマンが、思わず、カメラを置いて、
カルガモ親子に向かってくる車に、両手を広げて止めたニュースに、
拍手を贈った記憶があります。
(きっと社に帰って怒られただろう ^_^; )


<< 墨田の花火?      アガバンサス >>