人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 24日

紫陽花2

「墨田の花火」を撮りに行ったが、残念ながら今年は出来が悪かった。
近くに咲いていて、色がキレイなこの紫陽花を撮る。

紫陽花2_a0261169_21132898.jpg

紫陽花2_a0261169_21134964.jpg


by taketyh1040 | 2013-06-24 00:05 | | Comments(6)
Commented by risaya-827a at 2013-06-24 10:30
おはようございます^^
今年は空梅雨の感があるので、お花たちも成長を害されて居る部分がありますね。。。
残念ですが、自然を相手なので太刀打ち出来ない!!!
それでも、こうして、健気に咲く花も多いのでとってやらねば・・・ね♪
濃厚な色合いの紫陽花、見応えがあります^^
Commented by taketyh1040 at 2013-06-24 12:09
理彩也さん こんにちは。
雨(水)が少ないので植物は苦しいでしょうが、
それぞれ頑張って伸び、咲いていますね〜。
育ちきれないのを見ると痛々しい気持ちになりますが、
精一杯、頑張っている姿を撮ってあげたいですね。(^_^)v
Commented by chbdr7s at 2013-06-24 21:47
こんばんわ。
こちらの花屋さんにも、いつもだと四月には並んでた「墨田の花火」。
私、とても好きで楽しみにしてましたが、見れずじまいでした。
やはり不作だったんですね・・・
Commented by taketyh1040 at 2013-06-24 22:25
chbdr7sさん こんばんは。
墨田の花火も全国区になっているのですね。
私も、今、一番好きな紫陽花です。
今年の空梅雨は効いてしまったようですね〜。
Commented by シンシア at 2013-06-25 23:39 x
こんにちわ~

これは青の色合いのいい額紫陽花ですね、本来の紫陽花の
花は真ん中の青白い所だけど満開にさいてるよう・・・・・・・
我が家の庭に墨田の花火という紫陽花が今咲きそろってまが
確かに今年は昨年と比較すると少し少ないかも~
Commented by taketyh1040 at 2013-06-26 09:36
シンシアさん おはようございます。
自宅に墨田の花火があるのですね。良いですね〜。
我が家にも、父が植えたとても可愛い紫陽花が咲いてくれますが、
やはり、今年は元気がありませんでした。
チョッと残念です。(^_^;)


<< サマー・カット      学舎 >>