人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 20日

自然園を歩く

久しぶりに自然園を歩いた。
予想に反して、今の時期は花が少ないようだ。
それでも。目をこらして、知っている花、知らない花を探してみた。

チョウズソウ
自然園を歩く_a0261169_21145310.jpg

フタリシズカ
自然園を歩く_a0261169_21162951.jpg

オドリコソウ
自然園を歩く_a0261169_21171667.jpg

ヘビイチゴ

アメンボウ
自然園を歩く_a0261169_21203614.jpg


by taketyh1040 | 2013-05-20 00:05 | | Comments(2)
Commented by risaya-827a at 2013-05-20 10:25
おはようございます^^
自然園は普段見られないようなお花がいっぱいなのでしょうね♪
野草と言われる花は、街中では見られないけれど
こう言う場所ではいっぱい☆
最後のアメンボウは何処に? キョロ(・・)(・・)キョロ (笑)
波紋が面白くて、そちらに視線を奪われてしまいました♪
Commented by taketyh1040 at 2013-05-20 13:15
理彩也さん こんにちは。
ほとんど草(葉)ばかりに思える園内を歩き回り、
一つ見つけると、目が慣れてくるのか、いろいろ見えてくるのが不思議でしたね〜。
リュックを背負った愛好家のような人が多く、カメラを肩に歩くと
チョッと場違いな感じもありましたね〜。
アメンボウは、動きが速く大変でしたが、真ん中に一匹写っているんですよ。(^_^;)


<< 自然園を歩く2      散歩道 >>