人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 23日

さくら_千鳥ヶ淵

毎年の恒例だが、千鳥ヶ淵へ行く。
相変わらずの人出で、まるで行列しながら歩いているようである。
それでも、この見事な桜は見る甲斐がある。

さくら_千鳥ヶ淵_a0261169_15224352.jpg

さくら_千鳥ヶ淵_a0261169_15235979.jpg

さくら_千鳥ヶ淵_a0261169_15253059.jpg
さくら_千鳥ヶ淵_a0261169_15251289.jpg

これも例年だが、通りを挟んで靖国神社の桜を仰ぐ。
さくら_千鳥ヶ淵_a0261169_152758100.jpg


by taketyh1040 | 2013-03-23 00:05 | | Comments(10)
Commented by risaya-827a at 2013-03-23 10:32
おはようございます^^
メッチャ素敵☆
ここは何故か行ったことがないのですが、水辺の桜ってステキですよね♪
ボートもいいアクセントになってナイスショット☆彡
それに国旗掲揚があるのも、サスガに靖国神社なればこそ…ですね^^
Commented by taketyh1040 at 2013-03-23 13:07
理彩也さん こんにちは。
ここは、皇居のお堀で九段にある千鳥ヶ淵です。
桜の名所として都内では有数の所です。
故に、人出は半端ではなく、平日なのに
見渡す限り、押すな押すなの状態です。^_^;
仕方ないですよね〜。みんな綺麗な桜を待っていたんだから。(^_^)
Commented by tajiri8jp at 2013-03-23 21:06
きれいです。東京は一気に春が来たようですね。
自分も本日は京都へ行ってみましたが、関西はまだ咲きはじめといったところです。ただ木によっては満開のものがけっこうありましたので、油断はできません(笑)。
Commented by taketyh1040 at 2013-03-23 21:28
tajiri8jpさん こんばんは。
東京は、春らしいのを通り越して夏のような阿津坂と思うと、急に寒くなったりで目を白黒させています。
京都、出来れば、すぐにも行ってみたいですね〜。
Commented by Sha-sindbad at 2013-03-24 18:00
思わず笑ってしまいました、
私の目の前に日の丸が翩翻とひるがえっているではありませんか!
taketyh1040さんの毅然たる回答ですね。
ひるまぬ精神がうれしいですね。
これからもよろしく。
Commented by taketyh1040 at 2013-03-24 20:04
Sha-sindbadさん こんばんは。
私は、日の丸も君が代も心から大切に思います。(^_^)
Commented by chbdr7s at 2013-03-25 19:50
こんばんわ
お見事に捉えてますね。
さすがです。
この作品も、見惚れてしまいます。
美しい・・・
Commented by taketyh1040 at 2013-03-25 20:45
Chbdr7sさん こんばんは。
ありがとうございます。
見事な桜が、美しく撮らせてくれました。
さくらの精に感謝です。(^_^)
Commented by k7003 at 2013-03-25 22:36
練るに寝られた構図と色出しの写真をていねいに組まれた、秀作です。(^_^)v
Commented by taketyh1040 at 2013-03-26 08:54
NKさん おはようございます。
嬉しいお言葉、恐縮です。(^_^)v
毎年、しかも、ごった返す人混み。でも、この桜には惹かれて行きます。


<< コブシ咲く      枝垂れ桜 >>