人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 26日

馬酔木(アセビ)

この漢字が読めずに困った記憶があります。
本当に馬が酔うのかは知りませんが、
なぜか、競馬場近辺に沢山植わっているのも不思議。

馬酔木(アセビ)_a0261169_1504535.jpg


by taketyh1040 | 2013-03-26 00:05 | | Comments(4)
Commented by k7003 at 2013-03-26 06:50
本当に酔っ払い状態になるそうです。(^_-)
Commented by taketyh1040 at 2013-03-26 08:49
NKさん おはようございます。
やはり、名は体を表す、ですね。
あれだけの大きな馬体を酔わせるのですから、かなり強い作用なのでしょうね〜。(^_^)
Commented at 2013-03-26 11:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taketyh1040 at 2013-03-26 11:10
鍵コメさん こんにちは。
確かに、違っていました。<(_ _)>
今日、別の場所でアセビを見かけ、もっと垂れ下がるように鈴なりになっていたので気が付きました。
有り難うございました。(^_^)


<< さくらのトンネル      春の花 >>