人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 27日

チロリアンランプ

庭のチロリアンランプが、次々と蕾を付け、
冬の、色が少ない庭を彩ってくれる。
生まれたての蕾は、淡く優しい色合いも格別である。

チロリアンランプ_a0261169_14442694.jpg


by taketyh1040 | 2013-01-27 00:05 | | Comments(4)
Commented by risaya-827a at 2013-01-27 16:28
こんにちは^^
最近は春を予感させる植物たちの蕾が活発ですね♪
人間は寒いと思っても、植物にとっては適温になっているのかしら?
チロリアンランプも、また可愛いお花を咲かせてくれますね!!!
咲いたら、またアップかな? るんっ☆彡
Commented by taketyh1040 at 2013-01-27 17:24
理彩也さん こんにちは。
この花は、四季を通して咲いてくれる貴重な花です。
なんとも夢のある名前と形で楽しませてくれます。
ネタ不足対策のチロリアンランプです。(^_^)v
Commented by シンシア at 2013-01-27 23:08 x
こんにちわ~

素敵な名前のお花ですね、つぼみの中から灯りがこもれたら
きっとロマンチックに感じるだろうな・・・と想像してしまいます・・・・・
Commented by taketyh1040 at 2013-01-27 23:35
シンシアさん こんばんは。
ありがとうございます。
蕾に灯が点ったら素敵でしょうね〜。(^_^)
真っ赤に色付き、下に黄色い房を下げた姿も素敵ですが、蕾の色も好きです。
だれが、こんな素敵な名前を付けたのか、とても好きな花です。


<< 冬鳥      至近距離 >>