人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 24日

雪に染み入る滝の音

静まりかえった残雪に、滝の音だけが響き渡る。
早いシャッターと、遅いシャッター両方で撮ってみたが、
早いシャッターの滝は猛々しく、雪とは似合わないように思えた。
同時に、雪が降った直後に来れば良かったと後悔しきり。(-。-;)

雪に染み入る滝の音_a0261169_17344269.jpg


by taketyh1040 | 2013-01-24 00:05 | 風景 | Comments(4)
Commented by risaya-827a at 2013-01-24 11:23
おはようございます^^
スローシャッターで撮ると、柔らかいイメージがあり、この場合、いいですねー♪
豪快に落ちる水量の多い滝は、荒々しく撮るのも似合っていると思うし
その滝に対する自分なりのイメージで変わるのかも知れません^^
Commented by taketyh1040 at 2013-01-24 15:33
理彩也さん こんにちは。
滝の撮り方もいろいろなのでしょうが、なんでもかんでもスローシャッターというのも芸が無いように思って試してみています。
周りの景色とのバランスでしょうね〜。
Commented by シンシア at 2013-01-24 23:18 x
こんにちわ~  ご無沙汰しちゃいました<m(__)m>

ほんと滝の描写は何時も悩まされます~ 仰られておられる
様に周りの景色と滝の大きさや格差の違い水量などで・・・・・
あとはご自分のイメージに合わせてかしらね、どの様に
表現しても見られる方の思いはそれぞれですので・・・・・
私もこのSSでの表現がいいな~と思う一人です(^o^)
Commented by taketyh1040 at 2013-01-25 09:44
シンシアさん こんにちは。
ありがとうございます。
滝の写真は好きで、よく
撮りに行きますが、滝自身が絵になるので
撮らされてしまうことの方が多いように思います。(^_^;)
楽しんで撮れば良いじゃ〜ないかと思いますが、なんとかモノにしたい
と悪戦苦闘しています。


<< 竹林の残雪      雪の古民家 >>