人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 15日

イチゴの木

今年も、イチゴの木に実がついた。
どうして、ひと房(同じところから)で色が違うのか不思議だ。

イチゴの木_a0261169_1555466.jpg


by taketyh1040 | 2012-12-15 00:05 | 木、森 | Comments(6)
Commented by tajiri8jp at 2012-12-15 07:33
小鳥も可愛いですが、イチゴもかわいいですね。色が違うのが確かに不思議です。
Commented by taketyh1040 at 2012-12-15 08:45
tajiri8jpさん こんにちは。
果実で、こんなに興味を持ったのは初めてです。
この木の側を通る度に楽しみに見ています。(^_^)
Commented by risaya-827a at 2012-12-15 14:12
こんにちは^^
このイチゴって何のイチゴ?
木イチゴというイチゴかしら?
ちなみに、今日は「とちおとめ」のイチゴを戴きました♪ (^^)v
Commented by taketyh1040 at 2012-12-15 15:57
理彩也さん こんにちは。
私も詳しいことは分かりません。ただ、珍しい木であるようですよ。
この実でジャムは作れるようですが、いわゆるイチゴとは違うようです。
この木で、高さが3mぐらいあります。
Commented by シンシア at 2012-12-17 22:14 x
こんにちわ~

初めてtaketyh さんのブログで教えて頂いたこの木、実は
子供頃生活していたカルフォルニアのお家に行ったら街路地
の角々にこの木が植えてあるのでビックリしてしました(^o^)
Commented by taketyh1040 at 2012-12-18 09:59
シンシアさん こんにちは。
そうですか〜。カルフォルニアにで子供時代を過ごされたのですか〜。素敵な思い出ですね。
その街に、イチゴの木が沢山植わっていると聞き、はるばる海外から来たのか〜と感慨深いものがあります。
さらに魅力的な木に思えてきました。


<< 参道を飾る      冬鳥 >>