人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 23日

iRobot

↓の懐かしさとは、真反対の話になるが
我が家にも、お掃除ロボットがやって来た。
隅から隅まで、あんなに繰り返しての掃除は、とても人には出来ない。
掃除が終わると、まるで宇宙ステーションにロケットがドッキングするかのように、
自分で、静かに充電基地にドッキングするのを見ると、正に、iRobot (@_@;)
凄い時代になったモノだ。

iRobot_a0261169_2184450.jpg


by taketyh1040 | 2012-11-23 09:25 | 道具・機械 | Comments(6)
Commented by risaya-827a at 2012-11-23 12:34
こんにちは^^
コチラは近代的な兵器ですね♪
そんなにお利口なんですか?
だったら、お掃除嫌いな理彩也にはいいかも?
欲しいなぁー (^^)
でも、高いのでは?
Commented by taketyh1040 at 2012-11-23 13:17
理彩也さん こんにちは。
いやぁ〜、正直、ここまでやるとは思いませんでした。
テストの時は、疑心暗鬼だったのですが、これならと、出掛けるときに「お願い!」して出掛けましたが、キレイに掃除してありましたよ。(^_^)v
Commented by Sha-sindbad at 2012-11-23 13:49
我が家でも愛用しています。
ときどき、長男(猫ですが)銀太が中央をダブルタップして、
起動してくれます。
玄関の三和土にだって落ちない。
賢いですね。
とくに段差のない家だと理想的ですね。
Commented by taketyh1040 at 2012-11-23 15:34
Sha-sindbadさん こんにちは。
やはりですか。我が家のワン君も、まるで当然のように中央のスイッチを押して、終わったのに動かしてしまいます。(^_^;)チョットコマル
丁度、バリアフリーになっていたので持って来いでした。
Commented by tajiri8jp at 2012-11-23 20:49
我が家にもこいつの「パチもん」がおりましたが、今は妻の職場で活躍中です。便利ですよね。可愛げもありますし(笑)。
Commented by taketyh1040 at 2012-11-23 20:56
tajiri8jpさん こんばんは。
本当に、期待以上の働きに家内は絶賛です。
こんなに喜ぶ家電は久しぶりかもしれませんね。(^_^)v


<< 根津      谷中 昭和のなごり >>