人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 21日

病葉(わくらば)

昔、病葉から始まる歌謡曲があった。
確か、仲宗根美樹という女性であった。
美しく色付いているが、傷みも見える葉を見ると、
あの声が聞こえてくるような気がする。

病葉(わくらば)_a0261169_2014685.jpg


by taketyh1040 | 2012-11-21 20:14 | 風景 | Comments(4)
Commented by k7003 at 2012-11-21 20:37
なんという偶然でしょう、ボクも今日の夕方「わくら葉を〜」♪と口ずさみながら、静かにシャッター落としていたのです。(-_-)
Commented by taketyh1040 at 2012-11-21 20:48
NKさん こんばんは。
本当に、こんな偶然は初めてです。(@_@;)
でも、なんだか嬉しいですよ。
Commented by tajiri8jp at 2012-11-22 04:51
自分は中森明菜さんが歌った谷村新司さんの曲を連想します(笑)。
Commented by taketyh1040 at 2012-11-22 10:51
tajiri8jpさん おはようございます。
それぞれ、思い出の曲があるようですね〜。
秋は、そんなモノも思い出させてくれる季節ですね。


<< 谷中 江戸の声      冬の陽 >>