人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 14日

東京競馬場_パドック& レース

私は、競馬をしないので、馬のことは解らない。
それでも、走る馬の姿は本当に美しいと思う。
レース前のパドック、溢れるほどの人が真剣に見つめている。
見て、馬の調子は分かるモノなのだろうか。

パドックは、真剣に見入る人で溢れそう
東京競馬場_パドック& レース_a0261169_21285756.jpg

東京競馬場_パドック& レース_a0261169_21291917.jpg

ダートのレースは、砂塵が上がって迫力がある
東京競馬場_パドック& レース_a0261169_21294092.jpg

ゴール直前、鞭が入り全力疾走
満を持して一気に出る
東京競馬場_パドック& レース_a0261169_2130864.jpg

東京競馬場_パドック& レース_a0261169_21302952.jpg


by taketyh1040 | 2012-10-14 00:05 | 風景 | Comments(4)
Commented by sacra-fragola at 2012-10-14 10:10
おはようございます。
本当に綺麗ですね。
やはりこういう写真は一眼レフに限りますね。
しかし、馬の足運びが完全に見えますね。
Commented by taketyh1040 at 2012-10-14 16:00
sacra-fragolaさん こんにちは。
久しぶりに、走りモノを撮りました。
流石に、スローシャッターの流し撮りまではせず、
速いシャッターで撮りました。
こういう、シチュエーションは一眼の独壇場ですね。
ターゲットへの追随も抜群でした。
これはこれで楽しめましたよ。
Commented by sumizooN at 2012-10-14 23:30
一度、長玉で真正面から走る馬を撮りたいと思ってるんですが、
なかなか競馬場に行く機会が無く撮れません。
私もtakeさん同様、競馬の事は全く分からないですが、競走馬は美しいなぁといつも思います。
Commented by taketyh1040 at 2012-10-15 09:44
symizooNさん おはようございます。
真っ正面から撮るのは良いかもしれませんね〜。
もっとも、私の環境からだと第四コーナーぐらいしか正面位置が取れませんが、
こんど狙ってみます。
本当に、なんとも言えない美しさがありますね〜。


<< 東京競馬場_先導馬 & レース      東京競馬場_開催日の場内 >>