人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 11日

大きなドングリ

森の散歩で、ドングリを拾った。
今年のドングリは、チョッと変わっている。
栗かと思うような、とても大きなモノもある。
昨今は、つい、放射能のせいでなければ良いが・・等と考えてしまう(-。-;)

大きなドングリ_a0261169_1621712.jpg


by taketyh1040 | 2012-10-11 00:05 | 木、森 | Comments(6)
Commented by sacra-fragola at 2012-10-11 06:13
おはようございます。
放射能・・・今からですよね~?
我々人間に跳ね返ってくるのは・・・
しかし、トトロが可愛いです。
Commented by taketyh1040 at 2012-10-11 09:18
sacra-fragolaさん おはようございます。
考えたくは無いのですが、どこかで気になっていますね〜。
トトロも、自然豊かなキレイな森を望んでいると思います。
Commented by risaya-827a at 2012-10-11 15:14
こんにちは^^
わ! どんぐりコロコロ~~~♪
っていうか、どうしてトトロがいるの?
可愛すぎ~ (^^) 
Commented by taketyh1040 at 2012-10-11 18:55
理彩也さん こんばんは。
ドングリと言えば、どうしてもトトロを思い出します。
キレイで緑豊かな森が続いてくれると良いですね〜。
Commented by k7003 at 2012-10-12 16:38
ドングリという名前、何の気なしに使ってきましたが、こうして見ると、そうなんだ、クリの一種だったんだと、出自がはっきりして、リスペクトをもって?見直しています。(^_^)v
Commented by taketyh1040 at 2012-10-12 17:21
NKさん こんにちは。
そうなんですよね。今回、全く同じことに気が付いた次第です。
熊さんが、好んで食べるのが分かりますね〜。
昔は、椎の実を食べた記憶があります。


<< 日光の紅葉      秋桜の丘 >>