人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 10日

秋桜の丘

例年なら、とっくに満開を迎えているのに、
昭和記念公園の秋桜が、今年は遅れているようだ。
そろそろ、様子を見に行こうかな?

秋桜の丘_a0261169_20405828.jpg


by taketyh1040 | 2012-10-10 00:05 | | Comments(6)
Commented by sacra-fragola at 2012-10-10 02:12
こんばんは。
これはまた見事なコスモスの群生ですね。
こんな場所があるのですね?
山梨や長野では既に当たり前の様に咲き誇っていたコスモスですが
東京ではまだなのでしょうね?
Commented by tajiri8jp at 2012-10-10 04:43
おはようございます。
これは見事ですね。こんな群生、久しく見てません。
うっかりしていると秋さえも見過ごしそうです。いい季節は足早ですしね(笑)。
Commented by taketyh1040 at 2012-10-10 12:17
sacra-fragolaさん こんにちは。
私の近くでは、ここが一番広大で見事なコスモス原ですね〜。
この丘の他にも平地の原があり見応えがあります。
立川駅からすぐです。出掛けてみてください。
Commented by taketyh1040 at 2012-10-10 12:26
tajiri8jpさん こんにちは。
このコスモスの丘を左右に歩ける道が中央にあるので、
誰も原の中にいない写真を撮るには、
朝一番乗りを目指すのが大変なんです。(^_^;)
Commented by risaya-827a at 2012-10-10 15:17
おお~~~
昭和記念公園のコスモスは、もう終わったと思ったけれど、まだ大丈夫?
確か、黄色いコスモスもいっぱい咲くのですよね?
以前はキヤノン撮影会で良く行きましたよ♪
見所がいっぱいで良いですよね!!!
Commented by taketyh1040 at 2012-10-10 18:16
理彩也さん こんばんは。
まだ大丈夫どころか、まだ満開になっていないんですよ。
今年の気温の性でしょうね〜。
もう、そろそろのようですから楽しみです。
そう言えば、有名写真家が引率したCanonの撮影会に出会ったことがありました。
あの中におられたのですね。


<< 大きなドングリ      誰もいない時間 >>