人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 25日

彼岸花

水車からの用水路にも彼岸花が彩る。
白い花も良いが、やはり赤が彼岸花らしい。

彼岸花_a0261169_206098.jpg

彼岸花_a0261169_2062647.jpg

彼岸花_a0261169_2065680.jpg


by taketyh1040 | 2012-09-25 00:05 | 風景 | Comments(4)
Commented by risaya-827a at 2012-09-25 15:25
こんにちは^^
最近は白のヒガンバナも多く見られるようになりましたねー^^
でも、これほどあるのは見たことはないけれど。。。
まだ夏の名残のグリーンの植物が多いので、赤のヒガンバナもいいかも?
Commented by taketyh1040 at 2012-09-25 18:32
理彩也さん こんばんは。
白の彼岸花も新鮮だと思っていたら、黄色もあるんですね〜。
他にも、まだ色があるんでしょうか?
なんとなく、赤が一番ピンと来る気がします。(^_^)
Commented by シンシア at 2012-09-25 22:18 x
こんにちわ~

白い曼珠沙華が群生で見られるのは珍しいですね・・・・・
はい!黄色もありますね、他にはピンク白にピンク系が
混じったもの、赤でもこのお写真より少し赤が抑えられた
のもあったりします。
白とピンクは色合いの比がいろいろあったりして・・・(^o^)
でもそれぞれ交配(球根から)で作られたものらしいです~
Commented by taketyh1040 at 2012-09-25 22:32
シンシアさん こんばんは。
そうかもしれませんね〜、白がまとまっているのは珍しいかも。
そんなに、いろんな色があるんですか〜 (@_@;)
でも、チョッと見てみたい気もしますが、
スタンダードを崩して欲しくない気もしますね。


<< ポストのある風景      案山子と彼岸花 >>